オオサカジン

ビジネス ビジネス   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


アクセスカウンタ
プロフィール
vivehodie
vivehodie
「え。太陽光発電?」こう言ってはなんですが、悪質な訪問販売のイメージしか持ってなかった僕が、ひょんなことから携わることになった太陽光発電システム提案&設置事業(長い)。押し寄せる時流に流されることなく、ガラにもなく真面目に、時には笑いや憤懣なども織り交ぜつつ・・・綴って参ります。
人生の荒波を乗り越え、太陽のように皆を照らしたい!
・・・自分も照らさないと(汗
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
インフォメーション

2013年03月23日

立平葺き嵌合式屋根との格闘!

こんにちは!
今日は、ギリギリで42円を担保した案件の現場調査へ。

施工会社の職人さんと一緒に、屋根に登って参りました。

が、私はスーツに革靴・・・滑りやしないかとドキドキしながら
色々と測ってきました。

ここで大切なのは、屋根勾配と屋根材のメーカー、
有効寸法だけではありません☆

そしてその情報が確たるものなのかを確認するために、
実際に屋根に登ってあれこれと計測します。

ノギス(キャリパー)大活躍☆
立平葺き嵌合式屋根との格闘!

この後、パワコン設置場所や工事の際の資材置き場、配管配置などの打ち合わせをしました。
立平葺き嵌合式屋根との格闘!

晴れててよかった!


同じカテゴリー(現場調査)の記事画像
マンション屋上太陽光、発電快調!!
同じカテゴリー(現場調査)の記事
 マンション屋上太陽光、発電快調!! (2013-03-15 15:05)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。